蓼科山(THETA@日本百名山)

蓼科山に行ってきた。 遠くから見るとまんまるでかわらしい山 まず大河原峠-双子山-双子池-北横岳-双子池->一泊 翌日->双子池-双子山-大河原峠-蓼科山-大河原峠というプラン 遠くに見えるまんまる山が蓼科山 双子山、最近気づいたけど、thetaで撮るときは本…

大菩薩嶺(THETA@日本百名山)

久しぶりの更新! 最近THETAを手に入れたので毎日持ち歩いている。これが本当に面白い。 そこで自分が好きなこととTHETA映えのあるものとのいい組み合わせを考えていたら、 日本百名山をTHETAで撮っていったら面白いんじゃない?と思ってたので早速始めてみ…

アラサーの定義

もう今年で25歳だし、そろそろ若者意識をなくさないとなー。となんともなしに考えているとふと思った。アラサーって何歳からだろうか。 友人は四捨五入により25歳から34歳をアラサーと定義していたが、それでいいのだろうか、アラウンドという名称を用いてい…

皮肉的な逆転構造

うちのバイト先は年中人員が足りない。飲食店なのだが他のところも同じなんだろうか。 バイトに入ってもすぐに辞めてしまう人が多い。それに対して、社員やフリーターは「根気がない」「ゆとり」と口にする。最近入ってきた新人はシフトの時間ぎりぎりで出勤…

西野カナの曲の歌詞は浅ければ浅いほど売れる

カレンダーをめくるごとに研究のやる気が湧いてくるものだと考えていたが、最後のページになってもやはり意識の持ちようは変わらない。だらだらとPCに向かっていると、同期女子が毎日夕方に来ているくせにそそくさと申し訳なさそうに登校してきた。席に着く…